人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨメとムスメ(3歳)の3人暮らし。アメリカに渡ってSUSHI BARを開くのが夢。コメントくれると小躍りして喜びます。                                          


by h-trujillo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンツェッタと野菜まみれピザ

パンツェッタと野菜まみれピザ_f0131576_2210568.jpg


DVDを借りてきて日本沈没を見ました。
柴崎コウ、あんまり好きじゃなかったんだけどちょっと好きになりました。

その後日本以外全部沈没を見ました。
笑えるくらいグダグダでした。
このグダグダ感は好きだなー。

日本沈没は暇な時があったら見て下さい。
日本以外全部沈没は暇なあげく何かやるせない気分の時に見て下さい。ww

パンツェッタと野菜まみれピザ_f0131576_22154290.jpg


今日のピザは最近はまってるお気に入りのレシピです。
ムスメなんか生地の部分しか食ってくれないし。
ちゃんとバランス良く食べようね、ムスメさん。





<材料:普通の家にあるオーブンの天板1枚分>

強力粉:280g
砂糖:こさじ2
塩:こさじ2分の1
ドライイースト:こさじ1
グレープシードオイル:おおさじ2
お湯:170cc

<作り方>

グレープシードオイルじゃなくてオリーブオイルでもいいと思います。
たまたま貰い物のグレープシードオイルがあったのでそれ使ってるんですけど。

上の材料をボウルに全部入れて捏ねる!!!!!
ひたすら捏ねる!!!!!

ひとまとまりになったら打ち粉(強力粉0をしてボウルの上に固くしぼったサラシかタオルかなんかをおいて1時間〜2時間、倍くらいの大きさになるまで発酵させる。

発酵が終わったら麺棒で延ばし、好きな具材をトッピング。
ウチは麺棒が無いので飲み終わったワインのボトルで延ばしてます。
麺棒より重さも大きさもあるのでこっちの方が延ばしやすいと思うんだけどなー。

後は180℃に余熱したオーブンで15分焼いて出来上がり!!!!!
by h-trujillo | 2007-05-16 22:25 | 以前の家飯